みなさま、こんにちは
君津大鷲の森開発プロジェクトの村上です。

日ごろ、君津大鷲の森の活動をご支援いただき大変ありがとうございます。
11月も下旬に差し掛かり、2014年もあと1ヶ月少しとなりました。
今年の君津大鷲の森農地再生プロジェクト、棚田跡地の農地再生を目標に活動して参りましたが
2月大雪や9月から10月にかけての台風に土砂崩れ、活発なイノシシの活動により予定通りには行きませんでした。

2015年は、それまでの経験を踏まえ、より計画的に再生作業を行うべく活動して参ります。
その第一弾として、春の作付けを最初の目標と定め年初より獣害対策や土壌改良活動を行うべく
12月20日に棚田跡地の全体整備作業を行います。そのお手伝いを募集いたします。
具体的にはイノシシ柵建築部分の除草および土盛り、周辺の竹や木々の伐採を行います。

○イベント日程

2014年12月20日(土)

○場所
君津大鷲の森(千葉県君津市大鷲新田4-4)

○イベント内容
里山内の棚田跡地周辺整備
イノシシ柵まわりの除草、補修
棚田および周辺の竹や木々の伐採、焼却
里山探検
翔和学園王国見学
hashu 村(建設中)見学

○スケジュール(※多少の変更が発生する場合があります)
9:30 君津大鷲の森事務所前集合
※君津バスターミナル間の送迎行います。ご希望の方は東京駅八重洲口前8時発の高速バスにお乗りください。
10:00 作業
12:00 昼食(棚田跡地でバーベキュー)
13:00 作業
16:00 イベント終了、解散
※君津バスターミナル間の送迎行います
17:30 大鷲周辺で懇親会(任意参加)
※飲みすぎて帰れなくなった場合の宿泊場所あり
○持ち物
汚れてもよい服装(長袖長ズボン)、軍手、帽子、汚れても良い靴(長靴)、タオル、飲み物、着替え、鎌(お持ちの方)

○参加費用(保険代、昼食代など)
大人   3000円
小学生  2000円
未就学児 無料
障がい者 2000円
※昼食時のアルコール飲料は現地販売とさせていただきます

○その他連絡事項
無農薬・無化学肥料・在来種の種で栽培したお野菜(医農野菜)のお土産がつきます。(大人のみ)

○主催
君津大鷲の森開発プロジェクト、医農野菜の会

○お申し込み

お名前 (必須)

ご連絡先電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

参加人数 (必須)
大人

小学生以下

集合方法 (必須)

その他連絡事項